またお米を買わないとな~と思っている薬剤師です。

お米はいつもネットで購入しています。
安いですし、なんと言っても重いですよね(汗)。
で、最近は健康のために、というかダイエットのために・・・(笑)玄米とかもち麦とかをミックスさせています。
こういうのがどれくらいダイエットに有効なのか、正直わかりませんが、でも白米だけを食べるよりは健康にはいいような気がします。
まあ一番いいのは炭水化物をとりすぎないことなのかもしれませんが(爆)。
でも昔からお米大好き人間なので、やっぱり今でも一日に一回はご飯が食べたくなります。

ダイエット中でも白米もりもり食べたい衝動にかられたり!?
調剤業務もがんばりつつ、少しダイエットも意識して筋トレとかやってみます~。
皆さんはポイントカードって何種類くらいもってますか?

最近は一つのカードでいろんな店のポイントがためられるので、ちょっと便利だったりしますよね。
筆頭なのがTカードかと思いますが、Tカードの提携店舗だと、けっこう親切に「Tカードはお持ちですか?」って聞いてきてくれることが多いです。
でもTポイントじゃない店舗だと、まだそんなに聞いてもらえなかったりすることがあるので、ついうっかり出し忘れちゃったり・・・とかありますね(涙)。
特に忘れちゃうのが、ミニストップでつかえるWAONカードです。
こういうのって、一回の買い物が大したことなくても、こまめに買物すると意外とたまっていくんですよね~。

そんな話を同僚薬剤師としていたら、なんかちょっと笑われてしまいましたが、でもポイントがたまるのが嬉しい薬剤師でした。
今年はぜひぜひキャンプに行きたい薬剤師です!

もう2年行ってないので(涙)、今年はなんとかキャンプ仲間と予定を合わせていきたいのですが、でも今のところお盆あたりしかきびしそうなんですよね・・・(汗)。
いつも7月の終わりとか8月のあたまとかでスケジュール調整して、あんまり混んでない時期に行ってたんですが、今年はちょっと無理かもしれないので、行くとしたら本当に一番混雑する時期にしか行けなさそうです。
渋滞とか考えたらかなり気がのらないのですが、でもそういうことを言っていると今年も行けずに終わってしまいそうなので、なんとか時間をやりくりして、いろいろ計画を練って準備しようと思います。

もう6月になりますね・・・食中毒が心配な季節です(爆)。
浅田真央さんが引退を発表しましたね。

そのすぐ後に村上佳菜子さんも引退を発表したことは、少しあとに知りました。
二人とも偉大なフィギュアスケーターでしたが、引退の取り上げられ方にはけっこう差を感じたのは自分だけでしょうか?
でも浅田真央さんは年齢とかから考えたらこの世界では妥当な年齢なのかもしれませんが、村上佳菜子さんはまだ早い気がします。
次々に引退の話が出てきましたが、やっぱり羽生選手はまだまだ続けてほしいと思います。

って、フィギュアスケートについて語ってみましたが、いまだにジャンプの種類とかまったくわからない薬剤師でした(笑)。
調剤業務は落ち着いてますが、先日インフルエンザの患者さんが来て驚きました・・・。
手洗いうがいは1年中ですね!
自分が住んでいる市内に、以前ボウリング場がありました。

去年だったか一昨年くらいに閉鎖され、建物が取り壊され、新しい商業複合施設となっていました。
スーパーとか飲食店とかいろいろ入っているようで、建物もすごくきれいになっていましたが、なんかボウリング場がなくなったのは少しさみしい気がしますね。
そんなにしょっちゅう行っていたわけではありませんが、たまに同僚の薬剤師たちと調剤業務が終わった後にボウリングしに行ってました。
最近はラウンド1とかでもボウリングができるので、そっちに行こうと思いますが、昔ながらのボウリング場がなくなっていくのは仕方ないのかな~なんて思いました。

さあ、気をとりなおして、明日も調剤業務がんばってきます。
「清水富美加」さん、可愛らしい役者サンですね。

でも正直このニュースがあるまで知りませんでした。
色んな方の意見や、批判、賛同ありますが、やはりどう言った理由であれど、途中で投げ出すのはよくないですよね。
これから「幸福の科学」という宗教団体で、名前まで変えて「人」を救う事をしようとしている人のやる事ではないと思います。
自分ばっかり逃げ出せばいいというその教団の教えも良くない。
同じ様な事をカンニング竹山さんが言っていた。
本当にその通りだと思う。

ちょっと面白い?そんな事を言っては行けないのですが、「にじいろジーン」という番組のMCをしていたんですね~。
あの番組はたまに見て面白いし、何も悪くないんだけど、ベッキーにこの清水富美加。
ケチついちゃったねと薬剤師仲間が言っていたのを思い出しました。
小学生の甥っ子がいるのですが、ずっとバレーボールをしていて、中学もバレーボールに力を入れている私立を受験予定だったのですが、いろいろあって別の中学に行くことになったようです。

1年以上も前から、ずっとその中学に行くことを楽しみにしていたらしいのですが、この時期になって別の中学に変えた、というのはかなり思い切ったと思いますね。
でも本当にやりたいことができる学校に行った方がいいと思うので、これからも応援していきたいと思います。
受験だからと言って、けっこう体調管理には気を付けていたようですが、もうどうでもよくなったのか?わりと無頓着になったようです(笑)。

でもインフルエンザ予防だけはしっかりやってほしいと思う薬剤師ですが~。
新年会の場所を探していて、なかなか決められなかったのですが、やっと見つけて予約を入れられました~。

でも料理をどうするかとか、飲み放題をつけるかとか、そういった話まで決まっていません(汗)。
まあとりあえず席は抑えられたので、ぼちぼちまた時間見つけて予約入れておきます。
今年の年末年始はいつもより一日休みが少ないので、なんだかバタバタした感じになってます・・・。
でもまだ休めるだけありがたいですね!
昨年同様、スキーに行ってこようと思いますが、まだ何も準備していません(爆)。
今日は調剤業務お休みだったんですが、はたして無事にスキーに行けるのか!?

今年も残すところあとわずかですが、体調を崩さないように頑張りたいと思います。
あまり見た事なかったんですが、深夜ドラマの「キャバすか学園」というドラマにはまっています。

AKBファンの薬剤師仲間に言われて見始めてんですが、内容はくだらないんですが、何だか綺麗に撮っているんですよね!
見始めてから他の人にも薦めています!
AKBのメンバーもあんまり知らなかったのですが、この作品で覚えました(笑)。
もう全然知らない人だらけだったのですが、みんな可愛いですね~。

そんなアイドルの殺害予告ってニュース知ってます?
AKBでは無いけど、「地下アイドル」とか言うグループのそう言った事件。
その事件自体は、犯人が捕まって一応落ち着いたらしいのですが、こういった地下アイドルというのは、ファンと近くて、ちょっとアイドルというのとは違いますよね...。
また温泉とか行きたいな~と思う薬剤師です。

春にちょっとプチ贅沢旅行をして、しばらくは調剤業務もメチャメチャ(?)頑張っていましたが、少し前にちょっと嫌なことがあって、今また少しテンションダウンしているところです(爆)。
なので、また気分転換に温泉でも行きたいな~と思っているのですが、今ちょっと金欠で難しいので、日帰りツアーにでも行ってみようかな?なんて考えてます。

日帰りツアーだったら、一番行きたいのはワイナリー巡りですね!
自分で運転していくとなるとワインの試飲ができないので、そういう時はやっぱりバスツアーか、電車の旅もいいかもしれません。

でもやっぱりもう少し調剤業務がんばって、お金貯めてから行こうかな・・・。
貧乏暇なしです(涙)。